カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

大人の色遊びは心の栄養です

1月11日は、2021年初めてのパステルアート講座でした。

 

2、3日前に降った雪の影響もなく♪

どなたが参加してくださるのかもちゃんと確認することもなく…笑

会場であるカリーネピアノ教室へ向かう私。

(寒いから少ないかな?)

と思っていましたが、ありがたいことに4名様がご参加くださいました♡

 

こちらの教室の受講生様方は人生の大先輩ばかり…

皆様とてもお元気です。

パステル出張講座の様子 こころんカラー 糸島

私はいつも良い刺激をいただいています。

 

さて、皆様があまりに集中されていて静かだったので、

私が冗談で

「息をしながら描いてくださいね〜」と言ったら、

「そういえば、息を止めてたみたい!胸がちょっと苦しい…」

と言われる方がいらっしゃいました!

 

ただでさえコロナ対策でマスクをされているので、息苦しい状態が続いているのに、パステルに集中されてさらに呼吸が浅くなっていたようです(汗)。

 

「ちょっと外で深呼吸してきます!」

と言われて、外へ。

戻ってこられた時には笑っておいででした。

 

本当に気をつけてくださいね。

 

普段の呼吸もちゃんと意識をしていないと、浅くなりがちです。

しっかりと吸う吐くを意識して、深い呼吸をするようにしないといけないね!

と皆んなで話したことでした。

 

そんな風に集中して出来上がった作品たちです↓

【2021年の描き初め】

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

優しくて素敵な作品たちですね♡

 

そして、一緒に私も描き初め。

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

途中、山茶花の描き方もお伝えしたので、こんな感じになりました。

私自身も久しぶりのパステルに、心がほっこりしました〜。

色遊びややはり心の栄養になりますね。

 

来月も元気な皆様にお会いできますように♡

 

パステルアートの個人レッスンは、オンラインでもできます。

お家でリラックスして大人の色遊び、こんな時だからこそ必要な癒しのひと時となりますよ。

 

ご予約を承っております♪

linktr.ee