カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

子どもの頃に一瞬でかえれる…そんな体験を

今日はzoomで遠方の方とカラーアートセラピー体験セッション♪

 

クレパスと画用紙をご用意いただきました。

 

始めに、ウォーミングアップで「自由に色を塗ってみてくださいね」と言うと、画用紙に虹色が広がりました。

 

その後、カラーアートワークで数枚の絵を描いていただきましたが、

「意外!」「だんだん面白くなってきました!」と、そして

「2枚目を描いた時から、人格が変わったように、自由になった感じ」とのことでした。

 

「子どもの頃を思い出して、懐かしい気持ちになりました」とも。

そうそう、心の中のモヤモヤは、その「感覚」を思い出すことで少し軽くなったのではないでしょうか。

 

 

カラーアートセラピーは、上手い下手などは全く関係ありません。

 

「上手い」とか「下手」とか、ジャッジしているのは実は自分自身なのです。

人からどう思われようと、自分自身が心から楽しんでいればいいじゃないですか。

 

子どもの頃の、ただ無心で絵を描いていた、その感覚が一番今必要なことなのだと、気づかれたひと時でした。

  

・セッションで気づいたことは?

「絵を描く時の感覚。自由の感覚を思い出したり、取り戻せると言うこと」

・ご感想

「画材によりけりですが、絵は嘘をつかない。絵によって様々な角度から自分を教えてもらえました。とても興味深くておもしろかったです!」

 

《お客様のご感想より》

 
 
色彩心理カラーアートセラピー・セッションはオンライン(zoom)でも可能です。
 
色を通して自分の心と向き合うひと時を作ってみませんか?
 
今日体験された方が言われていました「自分一人じゃ、できませんでした」と。
セラピストはあなたのそばにいて、ガイドをさせていただきます♪

パステルアート7色ヒーリング ターコイズ

※画像は先日の「パステルアート7色ヒーリング」の時に描いた私の絵です。