カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

まずは…自分癒しの実践から

今日(1月19日)から、【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】が始まりました。

石垣島に住んでいらっしゃる方なので、この講座はオンラインでの開催となります。

 

1日目の今日は、コースの概要の説明や、描画療法についての説明など…

内容的に結構なボリュームですので3時間があっという間でした。

 

これから約1年間かけてじっくりとセラピストへの学びを深めていきます♪

 

初級コースでは、まず自分癒しを日常で実践していただきます。

そんなに難しいことではなく、出来るだけ機会を作ってスケッチブックに色を塗るというシンプルなものです。

 

寝る前でもいいし、描きたくなった時でも構いません。

出来るだけ直感で色を選んで、手に任せて色を塗る。

それだけです。

それに、日付とタイトルを付けておくので、本当に「色日記」と言えますね。

 

私もセラピストの勉強を始めた時、時間を見つけては「楽描き(らくがき)」をしていました。(今でも描きたくなった時にしています。)

 

色を選ぶだけでも、気持ちを外に出しているのです。

無心に色を感じながら塗ると、スッキリします。

 

気持ちと色が繋がっていることが実感できますよ。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】はマンツーマンから始められます。

もちろん、オンラインでも可能ですので、全国どこからでも受講できます。

 

「やってみたい!」と思った時が、ベストタイミングです。

あなたもカラーアートセラピストを目指してみませんか?

色彩心理カラーセラピスト養成講座 - 福岡・糸島・パーソナルカラー標準光ベストカラー診断/カラーアートセラピー/こころんカラー

 

また、一度体験セッションを受けてみたい方も是非お気軽にどうぞ♪

linktr.ee