カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今日もお子様達のパステル…どんなのが出来上がるのか楽しみです

パステルアート作成過程の動画を作ってみました。

https://youtu.be/Oi7Odt76OW4

 

動画では100均のパステルを使ってみています。

韓国製から中国製に変わったダイソーパステル。

使い心地は以前のものより硬くなった感じ。

削って粉にした時も、手触りがザラザラしている印象です。

パステル

描けなくはないけど、発色は前の方がよかった気がします。

 

大人対象の普段のパステル講座の時にはヌーベルカレーパステル(ハードタイプ)やファーバーカステルの(ソフトタイプ)パステルを使っていますが、

100均パステルはお子様対象のパステル・ワークショップの時などに使っています。

 

ハードタイプのものより柔らかめで、ザクザク削れて描けるので、子どもたちにとっては描きやすいのではないでしょうか。

 

パステル出張講座の様子

(先日のワークショップで使ったのは以前の韓国製のものでした)

 

さて、本日は公民館様でのお子様パステル講座です。

使ったパステルはそのまま各自お持ち帰りしてもらっていますが、前年に参加してくれた子はパステルを持参してくれます。

お家でも描いているのが分かると嬉しいです。

 

公民館講座なども承っています。

お気軽にご相談くださいませ。

www.cocolorn-color.info