カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パステルアートを楽しみながら学ぶ

本日よりこころんカラーにて

パステルアート・ファシリテーター養成講座】を開講致しました。

 

この講座はお一人様〜2名様での開講です。

今回はマンツーマンにて。

これから約一年間カリキュラムに沿って、じっくりじっくりパステルアートの奥深さを体験していただきます。

そして最終的には、パステルアートのお教室を開いたり、ワークショップなどができるように、たくさん作品を描きながらパステルに慣れていただき、オリジナルの作品もかけるようになっていただきたいと思います。

 

パステル出張講座の様子

お家でパステル教室とかもいいですね♪(↑イメージです)

今日はいろいろなタイプやメーカーのパステルを使ってみて、それぞれの違いや特徴なども体験していただきました。

パステルはメーカーによって色も違うし、描き味も違います。

また画用紙によっても仕上がりが違います。

 

実際に描いてみると違いがわかります。

いろんな色を塗っていくうちに、「今まで使ってなかったけど、グレーも結構綺麗ですね」と気づかれたり。

こうやって使える色の幅も広がっていくといいですね。

 

カリキュラムの内容は、受講生様に合わせてオーダーメイドも可能です。

パステルをたくさん楽しんで、周りの方にお伝えできるようになっていただきたいです♪

 

パステルアート・ファシリテーター養成講座、受講生随時募集しています。

詳細はホームページをご覧くださいませ。

www.cocolorn-color.info