カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

親子で楽しめるパステルアート・ワークショップ♪

ちょっと前になりますが…

 

11月23日(祝)は糸島市子育て世代応援サイト『いとネット』のイベント「いとネットでちょっぴり早いクリスマス!」にパステルアート・ワークショップで参加させていただきました。

 

パステルアートでクリスマスカードを作ろう】

ということで、こんな感じで…

オリジナル・パステルアート

試作品を作ってみました。(100均のパステル使用)

 

当日は、お天気にも恵まれ暖かく、午前中から多くの親子様にワークショップにご参加いただき、

パステル出張講座の様子

子ども達がとても集中して楽しそうに絵を描いてくれました。

 

パステル出張講座の様子

手を真っ黒にしながら色を思い切り楽しんでいました♪

 

午前午後合わせて21名様にご参加いただき、たくさんの素敵なクリスマスカードが出来上がりましたよ〜♪

 

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

受講生様のパステル作品

(撮り忘れた方もいらっしゃった…)

 

はじめにとても大雑把にパステルの使い方だけお伝えして、「あとは自由に描いてね!」というスタイルなのですが、お子様方は躊躇することなく色を塗り始められます。

パステル出張講座の様子

 

大人の方のほうがじっくり描かれていました(いつものことです^ ^)。

 

「クリスマスが終わったら、外枠外して2Lサイズの額に入れてあげてくださいね」とお伝えしました。

そしたら冬中飾れますから。

 

親子で一緒に絵を描く時間を持つこと、日常ではあまりないかもしれませんので、いいひと時になっていたらいいなと思っています。

 

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

 

こころんカラーでは、お子様対象、親子様対象のワークショップなども承ります。

お気軽にご相談くださいませ♪

www.cocolorn-color.info