カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分を甘やかさずに意識を持って【糸島のカラーリスト】

今年の始めに思っていたこと…『ブログを毎日書こう。』

1年365日あるから、たまに休んでも360日くらいは書いてみよう。

と思っていました。

 

が、今年のこれまでの記事の数173…目標の半分もいってないじゃない…。

最低だったのが8月…8回の更新…。

確かに、8月は(ここでは書けないけど)いろいろなことがありました。

ブログどころではなかったでしょう。

 

なんでもそうですが、せっかく習慣になっていても、一度休んでしまうとズルズルとそのままになってしまいます。

1日だけの休みが、週末は休んでもいいかな、今日はもう眠いから休もうかな、書いても誰も読んでなさそうで意味がなさそうだから書ける時に書けばいいかな…

と段々と自分に甘くなって怠けてしまう。

 

もちろん、書くことが最終目的ではないので、なんでもいいから書けばいいってものではありませんが、やはりこうやって書くことがお仕事の一貫だと意識すれば書かずにはいられないはずなんですね。

 

つまり、『カラーが仕事』という意識が低かった。

ということが、数字に表れてしまいました。

 

せっかく楽しく自由にカラーのお仕事をさせていただいています。

恵まれた環境で勉強も続けさせていただいています。

 

もっと活かさなければ♪

というか、「もっと活かしたい!」という気持ちが強くなってきました。

 

細く長く続けている『色』のこと。

細く→もっと太く続けていきたいと思います。

標準光ベストカラー診断の様子

こんなカラーリストが、こんな↑普通のお部屋で、ご予約をお待ち致しております♡

 

www.cocolorn-color.info

 

 

読者登録もよろしくお願い致します♡