カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

パステルの楽しいところ、たくさんお伝えしたいです

今日は直近の出張講座のご案内です。

 

*11月15日(金)14:00〜16:00

田園茶屋いとわさん(糸島市志摩吉田1640番地2)

にてパステルアート講座です。

【定員】6名様(残席3名様)

【受講料】1,500円+

 ランチ、スイーツ、ドリンクなど各自1品オーダーをお願い致します。

 (講座前に美味しいランチなどいかがでしょうか〜。)

 

そして、その次の日

*11月16日(土)13:30〜15:30

コミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんにて

いとすき講座【やさしい癒しのパステルアート】です。

【定員】6名様(残席4名様)

【受講料】1,800円(ドリンク付き)

です。

パステル出張講座の様子

 

どちらの講座も、画材等全てこちらでご用意しておりますので手ぶらでどうぞ!

「描きたい気持ちのみ」お持ちくださいませ。

 

パステルはチョークのような画材です。

オイルパステルのように油分が含まれていませんので、削ってパウダー状にして、指に付けて画用紙にふんわりと色を塗ることができます。

 

色のグラデーションが簡単にできるので、色を塗るだけで、何も描かなくても何となく素敵なアートになります。私はこれが一番嬉しかったです!

 

私もパステルを始めた頃は、ただ好きな色を自由に塗っていただけでした。

それで十分に癒されたものです。

オリジナル・パステルアート

こんな↑感じで…。

 

小さなお子様(年長さん)から歳を重ねられた方(80代の方もいらっしゃいます)まで、どなたでも楽しんでいただけて、癒される画材なんですよ♪

 

土曜日のパステルアート講座はお子様のご参加も大歓迎です♡

親子で一緒に楽しんでみられませんか♪

 

お申し込みはメールフォームにて☆

 

自宅アトリエでの個人レッスン・グループレッスン(2〜4名様まで/1グループ)も随時ご予約を承っています。

www.cocolorn-color.info

↓読者登録もよろしくお願い致します♪