カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

癒される体験と学びの積み重ね。セラピストへの第一歩。

今日はこころんカラーにて【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】初級クラスの2日目でした。

 

マンツーマンで開講中です。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

セラピスト養成講座と言っても、ただ知識のお勉強ではなく、実際にカラーアートワークを体験していただきながら、進めていきます。

自らの体験そのものが学びに繋がっています。

 

私自身、セラピスト養成講座を受講していたとき、勉強しながらも毎回「色」に癒されていたなぁ…と懐かしく思い出しています。

 

そして、アートセラピーやっぱり好きだなぁ〜♡と改めて実感しています。

 

クレパスで色を塗るだけで、絵の上手い下手とか全く関係なく、自分の無意識を客観的に眺められるので、自分でも気づいていなかったことに「ハッ」とする体験。

深いです。

そして後からじわじわと気づくこともあったり。

 

結局、「答えは自分の中にある」ということを実感したのも、何気なく描いた自分の絵からでした。

だって…目の前に自分の描いた絵があるから。

それは紛れもなく「今の自分自身そのもの」。

 

気づいたら「あ、そうか」と受け容れればいいだけです。

今私はこんな感じなんだ。

と気づけば、これからどうしたらいいのかを決められます。

 

心(感情)・身体と密接に繋がっている「色」。

どの色もあなたを癒してくれます。

色を味方にして意識して取り入れていくことで、日々の生活が彩り豊かなものになっていきます。

目にするもの、口に入れるもの、身に付けるもの、触るもの…

興味を持って楽しみながら感じていくことが、自分自身を知ることにも繋がっています。

面白いです。

 

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】(初級・中級)は、糸島のこころんカラーで受講できます。

※セラピストとして人にセッションできるようになるための上級コースはイルドクルール福岡校での受講が必要となります。

 

まずは、カラーアートセラピーの体験にいらっしゃいませんか?

個人セッション・グループセッション(4名様まで)、随時ご予約承っております。

コスモスと青空

www.cocolorn-color.info