カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

改めましてこころんカラーについて…

こころんカラーでは日常ですぐに取り入れられる『大人の色遊び』『色による癒し』『色について学ぶ』『自分色・自分スタイルの発見』などをお伝えしています。

 

色は、肉眼で見える色ならどんな色でも、

意識的に(無意識でも)使うことで、

私たちを元気付けてくれたり、

いざという時に背中を押してくれたり、

ホッコリと癒してくれたりします。

ちっちゃな花

 

標準光ベストカラー診断で、基本に忠実に丁寧に診断して導き出されるベストシーズンカラーたちは、あなたが持って生まれた個性を一番キラリ☆と輝かせてくれます。

カラースウォッチ

 

セラピスト(私です)のガイドでクレパスで楽描き(気楽にお絵描き)をすることで、色と心と身体のつながりを感じられ、「今の自分自身をもっと深く知る」ことができます。

カラーアートセラピー

 

お子様から歳を重ねられた方々まで楽しめるパステルアート・レッスンでは、あなた自身がこれまで気づいていなかったアートの才能を見つけられます。

そして自分の描いた絵を眺めることでより深くホッコリと癒されることでしょう。

パステル出張講座の様子

 

また、「色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(初級・中級)」も開講致しております。セラピストへの第一歩が糸島で始められます。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

 

私自身、色に魅せられ、今もなお色の学びが楽しくて、深く癒されたり気づかされたりしています。

オシャレが全く得意でない私ですが、ベストカラーたちに助けられています。

人見知りの私ですが、色を通せばたくさんおしゃべりができます(笑)。

最近では私のことを「人見知り」とは思っていない人も増えました。こんなに無口なのに(笑)。

 

毎日「色」を意識して暮らすことで、私の生活にはメリハリができました。

なぜなら色を意識して暮らす体験の一つ一つが、生きた学びであり、自分の引き出しになるからです。

 

もう2019年も後一月半余り…あっという間に2020年がやってきます。

2020年をどうしたいか。

じっくりと考えて、今までちゃんと立てていなかった(事業)計画を立ててみようと思っています。

なりたいビジョンを明確にすることで、自然と行動が変わってくることでしょう♪

もっと伝えたい。

もっと拡げたい。

もっと深めたい。

 

そんな気持ちのカラーリストが、ご予約お待ち致しております♡

www.cocolorn-color.info