カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

一生活かせるベストカラーは、いざという時の強い味方です。

標準光ベストカラー診断の様子

20日は20代の女性お二人様が県外より標準光ベストカラー診断にお越しになりました。

 

娘と同じ年齢の可愛らしいお嬢様方でした。

 

ネットで自己診断をやってみたことがあるけれど、結局自分ではよく分からなかったとのこと。

自分のことを客観的に診断することはとても難しいです。

 

標準光のもとで、基本に忠実にじっくりと丁寧に診断した結果は、余程のこと(病気など)がない限りは一生物です。

 

ですが…若いお客様にいつもお伝えしているのは、「若いうちは着たい色の洋服を存分に楽しんでね」ということ。

ベストシーズンの色たちでなくても、若いうちならそれなりに着こなせます。

<でも、いざという時…例えば就活や婚活、ウエディングドレス選びの時など、一番ご自分の個性を輝かせたい時に、強い味方になってくれるのがベストカラーたちということを覚えておいてくださいね>

 

だんだんと歳を重ねていくと、個性を際立たせてくれるベストカラーズの本当の出番がやってきますから。

 

40代〜50代になって、昔は普通に着れていた色が最近何となく似合わなくなった…と感じられている方も多いのではないでしょうか。

標準光ベストカラー診断を受けられると、その理由がわかります。

 

自分とお友達のベストシーズン、ベストカラーズを知って、お二人で「早速お買い物に行きます」とウキウキされているご様子でした。

一緒にお買い物に行けば、色選びもあまり迷わずに済むのではないでしょうか。

 

それにしても…若いって、それだけで輝いていますね♪

 

11月の標準光ベストカラー診断も、ご予約承っております。

www.cocolorn-color.info