カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色に直接触れて描くパステルアート

今日も大人の色遊び♪

コミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)さんで、「やさしい癒しのパステルアート」でした。

 

それぞれに描きたいイメージを決めたら、自分の出来上がりイメージに向けて、色を塗っていきます。

パステル出張講座の様子

丁寧に丁寧に、塗ったり消したりを繰り返しながら…

 

パステル出張講座の様子

おしゃべりもしながら、でも集中しています。

 

パステルの奥深さがようやく分かってきました!」という嬉しいお言葉も♪

皆様、着々とパステルという画材に慣れて、表現の幅も広がってきています。

 

さて、出来上がりは…

受講生様のパステル作品

どっしりとした紅葉した木たち。そんな木の下でかくれんぼしているみたいです。

何か物語が始まりそうですね♪

 

こちらは…

受講生様のパステル作品

秋を通り越し、冬が一足先にやってきました!

グラデーションも優しく幻想的ですね〜♪

 

 

額に入れると(それが例え110円の額でも)、作品が一気にアートになります。

お家ですぐに飾っていただけるように、また、額に入れているとそのままプレゼントにもできます。

とても喜ばれるそうですよ。

 

受講生の皆様が楽しそうに描かれているのを見ると、私自身もとても嬉しくて、塗られた色や出来上がった作品に癒されているのを実感します。

とても楽しいひと時なのでした。

 

本日もご参加いただき、ありがとうございました!

 

パステルアート個人レッスン、グループレッスンはこころんカラー自宅でも随時ご予約を承っています。

www.cocolorn-color.info