カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

クレパスと画用紙でできる自己ヒーリング、アートセラピー

なんだかよく分からないなりに動画を撮ってみました。

 

で、なんだかよく分からないなりにYoutubeにアップしてみました。

youtu.be

なんでもやってみないと気が済まないもので…(笑)

 

ただ撮っただけを編集もしないでUPしていますので、クレパスと画用紙の奏でる音だけが響いています。

 

クレパスで絵を描くことは、パステルとはまた違って、よりダイレクトに発散している感じです。

 

お伝えしているのは、

クレパスでただ色を塗るだけで、何かを描かなくてもいいし、上手いとか下手とかも全く関係ない、そんな簡単なカラーアートセラピーです。

 

もちろん実際のセッション時には、描いた絵を見ながら、セラピストとお話(シェア)をしていくわけですが…。

 

実際、思い切り塗りたいように色を塗る、という行為そのもので「スッキリした」と感じることも多いです。

ちゃんと発散されています。

上手く言葉にならなくても、絵にはそのまま気持ちが表れています。

 

そう思って自分が描いた絵を眺めたら、それはそのまま自分自身…「愛おしい」ですね♡

 

カラーアートセラピーの個人セッションも随時ご予約を承っています。

www.cocolorn-color.info