カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分自身が色によって助けられ、癒され、リフレッシュし、ワクワクしたから♪

クレパス

10月9日より、色彩心理カラーアートセラピスト養成(初級)講座をこころんカラーにて開講することになりました。

 

教材の新しいクレパスやスケッチブックを見ると、改めて身の引き締まる思いです。

 

私がカラーアートセラピスト養成講座を受講していた時のことを、当時のテキストを見返してみると…自分自身が勉強をしながら一番癒されていたな〜と思い出します…。2006年のことでしたので、もう13年前のことになるのですね(つい最近のことのように思うのですが…)。

 

体験を通して、まずは自分自身が癒されること、これはとても大事なことだと思います。

知識ももちろん必要ですが、本に書いてあることにプラスして、何よりも日常の生活の中で色を意識して感じる、取り入れることが生きた学びに繋がっていくからです。

なので、1日や2日の集中講義で身につくことではありません。

じっくりと時間をかけて自分自身と向き合い、色と対話をし学んでいきます。

 

私自身もう13年…ずっと色に惹かれ、ずっと色を意識して感じ続け、ずっと色に癒され、ずっと学び続けています。

飽きっぽい私ですが、なぜか不思議と色に関することだけは飽きないのでした。

 

自分がクレパスで描いたものを淡々とアップしていた昔のブログ。

今と同じように、全然大したことは書いてないけど、今読むと当時のことが懐かしく思い出されます。

そんな新鮮な気持ちを忘れないように、受講生様へ、この学びがしっかりと実を結ぶように丁寧にお伝えしようと思います。

 

一緒にワクワクしていきましょう♪

 

*色彩心理カラーアートセラピストへの第一歩は糸島でも始められますよ♪

www.cocolorn-color.info