カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色に癒されるアートなひと時、世界に1枚だけの…

昨日はカリーネピアノ教室さんでパステル講座でした。

 

当日まで何名参加されるのか把握していないというアバウトさ(笑)。

ありがたいことに、もう4年?5年?

毎月第1月曜日の午前中に定期開催させていただいているパステル講座です。

 

昨日はお二人様にご参加いただきました。

 

準備もさっと手伝ってくださり、描いてみたい(参考)作品を「今日はこれ」と選ばれて、私がざっくりと描き方のコツなどをお伝えすると、サクサクと描き上げられます。

 

少人数だったこともあり、昨日は私も実際に描いてみせながらコツをお伝えすることができました。

 

出来上がった作品は…

受講生様のパステル作品

幻想的な雰囲気♡

3匹の猫ちゃんたちが眺めているのは月?星?それとも光?

 

 

受講生様のパステル作品

こちらはインプレッションの技法に挑戦されました。

優しい色合いのグラデーションが美しいですね♪

 

練り消しを使った光の入れ方や、影の入れ方、色の濃淡の変化のつけ方など、あれこれと工夫しながら素敵な作品に仕上げられました。

 

作品も段々と増えてきて、お家がパステルアートのギャラリーになりつつあるのではないでしょうか。

 

眺めるたびに癒される世界に1枚だけのパステルアート、一緒に描いてみませんか。

こころんカラー自宅アトリエでの個人・グループ(4名様まで)レッスン、随時ご予約を承っております。

www.cocolorn-color.info