カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

意外な色が自分に似合うことが分かります♪@糸島【標準光ベストカラー診断】

カラー診断日和の本日、自宅アトリエにて

標準光ベストカラー診断+イメージコンサルティング

でした。

 

標準光ベストカラー診断の様子

アトリエとは言いつつも、普通にリビングです。

 

標準光ベストカラー診断の様子

カラー診断用標準光アシストライトをセッティングしたら自分でも前に座ってみて、鏡の角度などを調節…。

アシストライトは両サイドから照らすので、顔に影ができません。

(そして、なんとなく自撮り(笑))

 

このライトのおかげで、いつでも、どんなお天気でも、変わりなく同じ条件でカラー診断ができます。

この安心感♪

 

昔、このライトがなかった頃…

今日のような晴れの日はまだ良かったのですが、曇りの日や雨の日のカラー診断が実は不安でした。

天井の蛍光灯と暗めな窓からの光での診断…

晴れの日と色の見え方が違うのは明らかでした。

それでもやるしかない!(ご予約を頂いておきながら「今日は雨だから診断できません」とは言えませんよね)

だけど、雲ひとつない快晴の日って年間でもそう多くないのです。

 

今では、いつでもどんな天気の日でも安心してお客様をお待ちできます。

 

今日のお客様も、「色が正確に見えるってこういうこと」ということを実感していただけたのではないでしょうか。

「自己診断では分からなかった」と言われた肌色のチェックも納得でした。

 

そして、ベストカラーを当てた時の、ご自分の個性の際立ちにも驚かれ、

「今まで選んだことのない色が、自分を際立たせてくれる」ということに気づいて、「色を選ぶのが楽しみになりました!」と喜ばれていました。

 

イメージコンサルティングも含めて、少し長くなりましたが、ワクワクしながら帰られていくのを見送って、私も嬉しかったです。

 

これからお洋服やメイクの色選びに役立てられることと思います。

楽しみですね♪

 

本日はお越しいただきありがとうございました。

標準光ベストカラー診断の様子

www.cocolorn-color.info