カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

タイトルは「さぁそろそろお家へ帰ろうか」かな…

今日はオーダー頂いていたパステル画をようやく描きまして…

オリジナル・パステルアート

お待たせいたしましたが、無事にお渡ししてきました。

ありがとうございました♡

 

とは言え、基本的にパステル画のオーダーはお受けしていません(笑)。

 

なぜなら…

【私が自由に描きたいから!】

と言う、なんとも自分勝手な理由です。

 

あまり考えることなく、白い画用紙に適当に色をのせながら、何となくできていく私のパステル画。

偶然にできる色や形を楽しんでいます。

型紙も作りますが、割と適当です。

 

パステル講座の参考作品の為に、「花」を描いたり「景色」を描いたりしていますが、本当は「何かを描かなくてもいい」と思っています。

「何かを描かなくても」好きな色を自由にふわぁーっと(ガシガシでもいいですよ)塗っていくだけで、何となく癒される絵になっていくのがパステルのよさだから。

 

下書きとかもしませんし、色を塗りながら、こう描いたらどうなるかな…こうしたいからこう描いてみよう…、と工夫してみるのも楽しくて。

意外な絵になって、自分でも驚くこともあります。

 

今回の絵については、初めからこんなイメージ、とご希望をお聞きしていたので、そのイメージにできるだけ近づけるように、描いていきました。

これはこれで、気持ちも込めるし、仕上がりは満足です。

 

 

さて、今回の絵は見る人によって、いろんなシチュエーションに見えるかも。

一つの家族に見えるかもしれないし、

木の周りで遊ぶ子ども達を偶然散歩していたカップルが眺めているのかもしれません。

この子ども達もあまり歳は離れていないようだから、兄弟ではなくて近所のお友達かもね。

五人兄弟だったら大家族。

二人の大人は両親にしては若そう?

などなど…あなたにはどんな風に見えるでしょうか。

 

パステル画のオーダーは承っていません(もう一度言う…笑)。

できればパステルレッスンにお越しくださいませ。

自分で描いてみるともっと楽しくて、素敵な作品ができますよ♪

 

※オーダーは承っていませんが、私のパステル作品が欲しいと言う方へ販売できるものもございます。

www.cocolorn-color.info