カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

これ楽しい〜もっとたくさんの人に知ってほしい!

パステルアートの講座中に

受講生様が言ってくださったこと。

 

「これ絶対楽しい〜〜!

 もっと皆んなに知ってほしいわ〜。

 お年寄りとかもいいよね。

 きっと喜ぶと思う!」

 

ありがとうございます!

とても嬉しいお言葉でした♡

 

私もそう思います。

パステルって本当に楽しい!

 

好きな色を好きなように塗るだけで

何となく素敵なアートになるんです。

色のグラデーションだけで癒されます。

そこに光の粒を描き込むだけで

絵の中の空気がキラキラと輝きだします。

 

その瞬間が私自身大好きです。

 

もっとたくさんの方に体験してほしいな。

お年寄りの方の施設とか、

幼稚園や小学校とか、

いろんなところでパステルの楽しさを

お伝えできたらな、と思います。

 

ただ、一度だけのワークショップでは

なかなか伝えれないことも多いので、

できたら定期的に

月1とかでレッスンできたら

よりパステルの楽しさ、面白さが

深く実感できると思います。

 

もともとアートセラピーの一環で

手にしたパステル。

純粋に色塗りを楽しむだけで

十分に癒されますので

自己セラピーにも繋がっていきますよ。

 

また、絵に対しての苦手意識もなくなっていくので

自分の意外なアートの才能に気づくかもです♪

パステル出張講座の様子

 

11月には公民館やイベントにて

お子様、親子様対象の

ワークショップもさせていただきます。

 

出張講座のご依頼も承っています☆

www.cocolorn-color.info