カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今の私がここにいるのは…

あなたは今「自分らしく」生きられていると思いますか?

 

◯◯さんの奥さん

◯◯ちゃんのママ

などと呼ばれることが多いかもしれませんね。

 

◯◯(あなたの名前)さん、と呼ばれることはありますか?

 

女性は結婚して、妻になりママになると、なかなか名前を呼んでもらえなくなりますね。

それが別にどうと言うわけではありませんが…

 

私自身は名前を呼んでもらうと単純に嬉しかったです。

誰かの妻じゃなく、誰かのママじゃなく「私」という人、として見てもらえた気がして。

 

私は、専業主婦だった頃、何となく「自分は何をするために生きているのかな?」と思っていました。

当時、夫は会社員で収入も安定していて、子どもも可愛くて、幸せだったにも関わらず、なぜか何かが物足りなかった…。

 

まわりのお仕事をしているママ友さんが羨ましかったり…

私だけが小さな世界に引きこもっているような…

私には何もないような気がしていました。

とにかく自分に自信もなかったです。

 

 

そんな私は「色」に出会って、勉強していくうちに、段々と「自分らしさ」を受け容れられるようになり、楽になっていきました。

「色のお仕事」を少しずつ始めて、自分に自信も持てるようになりました。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

今の自分があるのは「色」に出会ったからです。

 

もし、あなたが今「私は何者なんだろう」と思っているのであれば、私とお話ししませんか?

色を塗ったりしながら、あなたの気持ちを外に出してみませんか?

あなたが本当はどうしたいのか、絵の中にきっと答えがあります。

 

色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションを体験してみませんか?

そして、子どもの頃のように「色遊び」をしてみてください。

きっと何かが変わると思いますよ♪

linktr.ee