カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

本を読むだけでは学べないこと

今日は午前中は

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座/中級】3日目でした。

 

この講座は受講生様が遠方にお住まいのため、全日オンラインで開講中です。

 

前回のレポート(感想)を読ませていただき、

ドリームセラピー・セッション。

 

休憩を挟んで

 

今日のカラーアートワーク…

 

という流れで進んでいくのですが、毎回3時間があっという間です。

 

中級までは、受講生様にカラーアートセラピーを体験していただき、自己セラピーを実践していただく内容になっています。

 

なぜなら、その体験そのものが「学び」だからです。

授業中に気づいたことも、全て後々、ご自分がセラピストとして活動するときに活かされます。

 

それにも理由があって、お客様(クライアント様)も自分の投影だから。

同じような悩み、同じようなモヤモヤを抱えていることが多いからです。

 

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

授業が終わった後にも、自分と向き合う時間は続きます。

これから日常の中で、今日気づいたことを活かしてみる。

きっとそこから今変えたいと思っている現状が変わっていきます。

自分自身の感じ方や視点を変えてみると、きっとこれまで見えていなかったことが見えてくるし、ハッとすることもあるでしょう。

 

知識を頭に入れるだけではないので、毎回がライブ。生きた学びです。

 

楽しみながら、「あー、そうか!」と笑えるような気づきの体験をしていただきたいです。

 

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】6月スタートクラスの受講生を募集いたしております。

linktr.ee