カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

少人数がちょうど良い…丁寧にゆっくりとお伝えしたい

ここ数日パステルアートの自宅レッスンや出張講座でした。

 

自宅アトリエでは1名様〜2名様、
出張講座では3名様で…というように
少人数でさせていただいています。

 

リアル対面でのレッスンは、
やはり少人数の方がいいな
とこの頃つくづく感じています。

 

こころんカラーのパステルアート・レッスンは、
受講生様がその日に描きたいものを
自由に選んで描いていただくスタイルなので、
皆様結構バラバラなものを描かれることがほとんど。

 

人数が多いと、
やはりお一人お一人に丁寧に
お伝えすることができないな…
と感じることもあったのです。

 

実際に目の前で描いて見せるのが
一番分かりやすいんじゃないかな、
と思っているのですが…それがなかなかできなくて…。

 

ただ、それでも
ちょっとしたコツをお伝えするだけで、
常連の受講生様方はとっても素敵な絵を描かれるのです♪

福岡県糸島市こころんカラーのパステルアート出張講座の様子

もう気持ちは春♪

 

パステルアートは
楽しんでいただくことが一番。

技法的なことより、絵を描くことで気持ちがリフレッシュできればいいな。

 

福岡県糸島市、こころんカラーのパステルアート講師やなせりえのパステルアート

ミモザの黄色に、描きながらリフレッシュできた1枚でした。

 

来月に向けて、次は何を描こうかな♪

www.cocolorn-color.info

Zoomレッスンのご予約も承っております♪