カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

心が風邪をひく前に…色による健康法

先日、色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・上級コースが終了しました。

受講生様は沖縄の方で、全回オンライン/Zoomでの授業でした。

 

私にとって、全回Zoomでの授業は初めてだったのですが、これからはこういうことが普通になってくるのでしょう。

 

ということは、全国からの受講が可能ということです。

ご自宅から受講できます。

福岡県糸島市こころんカラーでの色彩心理カラーアートセラピスト養成講座の様子

 

コロナ禍以前は考えられなかったことが、今では普通になっていますね。

 


 

色彩心理カラーアートセラピーは「色による健康法」。

日常のちょっとしたモヤモヤは、色を選んだり塗ったりすることで、リフレッシュしたりスッキリしたりします。

 

春は実は心が不安定に揺れやすい季節でもあります。

新生活への期待と不安、環境の変化への適応にストレスを感じる方も多いのでは。

 

そんな時には意識して、自分のためにゆったりする時間を創ってあげてほしい。

心と身体は繋がっています。

心や身体が風邪をひく前に、色で自分癒しをすることをお勧めします。

 

カラーアートセラピストは、カウンセラーでもアドバイザーでもないけれど、色を通してあなたのお話を丁寧にお聞きします。

誰かと「話す」だけでもスッキリすることも多いですよね。

 

実際にカラーアートセラピーってどんな風なことをするの?

と興味のある方は、一度ぜひご体験ください。

 

www.cocolorn-color.info

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座も4月スタート生を募集中です。