カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

今年最後のパステル出張講座でした

昨日今日とパステルアート出張講座でした。

 

昨日は糸島市志摩の「田園茶屋いとわ」さんにて。

パステル出張講座の様子

それぞれに気持ちを込めて真剣に描かれています♪

 

お見舞いに、生花はNGだったので、病室が明るくなるようにと花の絵を描かれたY様。

受講生様のパステル作品

空間がパッと明るくなりそうですね。

 

雪だるまを描きたいと、丁寧に色を重ねられたK様。

受講生様のパステル作品

冬の夜になんとも可愛い表情の雪だるま♡できました。

 

 

そして今日は、コミュニティカフェ&デリことこと(グリーンコープいとしま店内)にていとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」。

 

前回から2回に渡って丁寧に描き上げられた力作…A様の作品。

受講生様のパステル作品

サイズも一回り大きいです。サンタさん、どこに向かっているのでしょう♪

 

 

さて、今日のパステル講座で、今年の出張講座は最終となりました。

 

今年もパステルという画材を通して、色彩とたくさん関われたこと、本当に嬉しいことでした。

受講生の皆様の作品もどんどんバリエーションが増え、お家の中がギャラリーのようになっているのではないかしら、とニンマリ想像をしています。

 

 

あなたは、「絵を描いてみたいけど、どうやって描いたらいいのか分からない…。」

そんな気持ちをお持ちではありませんか?

 

現在パステルの講座に来られてる受講生様方も、最初は皆様そうでした。

「絵心もないし…」「本当に私にも描けますか?」

不安そうだった皆様が今では「こんな絵を描いてみたい」と自らリクエストされるようになりました。

 

パステルは扱いやすいやさしい画材です。

優しく色を重ねていくとふんわりとしたグラデーションが美しく描けます。

塗りたい色を自由に塗るだけで素敵なアートになる…それがパステルの魅力の一つでもあります。

オリジナル・パステルアート

来年はもっとたくさんの方に、パステルの楽しさをお伝えしていきたいと思います。

来年は是非!私と一緒に絵を描きましょう♪

 

パステルアートの個人・グループレッスンのご予約も承っています。

www.cocolorn-color.info