カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

子どもの頃に読んだ、おとぎ話からのギフト。

小さな頃に読んだ童話やおとぎ話は「宝物」ですね。

 

大人になって読み返してみると
いろんなことに気づくし
自分の考え方や感じ方に
大きな影響を与えていると実感します。

 

ーーーーーーーー

 

今日は
色彩心理カラーアートセラピスト養成講座
上級コースの合同授業に、
受講生の方と一緒に出席させていただきました。

 

こころんカラーでのセラピスト養成講座の授業はマンツーマンでしたので
この合同授業は、他の受講生の方とシェアする体験ができて
受講生様にとっても本当に貴重な体験ができる場です。

 

そして、一緒に授業を受けさせていただいている
講師にとってもたくさんの気づきの時でもあります。

 

先生の声の掛け方、話の聞き方、
伝え方、分析の深さ…
自分はまだまだだと感じることも多く
いつかはそうなりたいという、目標を見せていただいている。
そう感じています。

ーーーーーーーー

今日の童話のセラピーは
子どもの頃に、童話から受け取ったメッセージが
大人になっても自分の中に生きている。
そんなことを改めて実感した授業でした。

 

ちなみに、私が受講生の頃に選んだ童話は
ブレーメンの音楽隊」でした。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 童話のセラピー

懐かしいな〜♪

 

今の私は
この童話の中のどの場面にいるのかな。

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座
11月スタートクラス受講生を募集しています。

www.cocolorn-color.info