カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

体験=学び=深い気づきの時間です

今日は

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

上級コースの3回目の授業でした。

 

上級コース全7回のうち

2、3、4回はイルドクルール福岡校との合同授業で、

私も講師として、糸島クラスの受講生様とともに出席しました。

 

中級コースまでは、

糸島クラスではマンツーマンのレッスンだった受講生様、

前回からの合同授業で、

他2名の受講生様と一緒に授業を受けることができ

シェアの大切さや、

人それぞれ感じ方の違いを実感したり、

また同時に

同じ場同じ時を共有する人同士のシンクロを実感されたり

より深い気づきと面白さを感じられていました。

 

上級では授業の中で受講生同士で

セラピスト役クライアント役になって

セッションなども体験していくので

実践的な内容になっています。

 

講師として出席させていただいていますが

毎回、本当にいろいろなことに気づかせていただいています。

 

自分自身、まだまだだなぁ〜と未熟さを感じることもあったりしますが、

それも全て、次の時に活かすための大切な糧として…

講師をさせていただきながら、

受講生様がたとともに、改めて一歩ずつ学びを深めています♪

 

授業も毎回がライブ(生)なので

同じことがないのですよね。

 

それがまた面白くもあり

新鮮な気づきもたくさんあります。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

 

いくつになってもできる

色彩心理カラーアートセラピストというお仕事。

 

私はもっと色の仲間を増やしていきたいです♪

 

色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションのご予約も承っております。

www.cocolorn-color.info

セッションはZoomでもできますので、遠方の方もお気軽にどうぞ♪