カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

いくつからでも、絵心がなくても…始められます

早くも11月!

意味もなく若干焦り気味になってしまいます。

 

11月最初の出張講座は
1日パステルアート@カリーネピアノ教室さん。

 

人生の大先輩方が参加してくださるクラスなのですが、
コロナ禍でここ1年近くは、参加される方も少なく、のんびりと開催させていただいていました。

 

今回は久しぶりに!(コロナも陽性者数の減少により…)
ほぼフルメンバーのご参加となり、賑やかな教室になりました。

 

パステル出張講座の様子 こころんカラー 糸島

お久しぶりに皆様に会えて嬉しかったです♪

 

パステル出張講座の様子 こころんカラー 糸島

早くも「雪景色」を描かれる方も…。
季節先取りですね。

 

いつものことですが…2時間あっという間に感じます。

出来上がった皆様の作品たち。

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

 

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

最高齢の方は80代です(ん?90に近い?)。

 

どの作品も素敵ですよね♪


集中してそれぞれのご自分の作品を描かれた後は、
お互いの作品を見せ合って、
「わぁ〜素敵ね!」とシェアタイムになります。

 

こんな時間を持つことで
気持ちも身体も軽く元気になられるのではないかな…
と感じています。

 

また来月、元気な皆様に会えますように。

 

パステルアート個人レッスンは
こころんカラー自宅アトリエでもご予約承っております。

www.cocolorn-color.info

いくつからでも、
「絵心」がなくても楽しめる、
やさしい癒しのパステルアートはいかがでしょう?