カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色彩心理カラーアートセラピストへの道

こころんカラーでは現在、
色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・中級コースを開講中です。

 

11月2日はその2回めの授業でした。

 

前回のレポート(授業の感想)を読ませていただくと
やはりお互いのシェアでの気づきが大きいとのこと。

 

初級コースはそれぞれマンツーマンだったので
それはそれで深く自分自身と向き合うことができるのですが
中級コースで合流して、
お二人様になると、お互いの気づきのシェアから
それぞれの感じ方の違いなどを知ることができ
とても良い刺激になっているようです。

 

これからが楽しみです♪

 

今回のカラーアートワークは「コラージュ」でした。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

黙々と雑誌を切り抜き
貼っていく過程に
「集中しましたー!」

「楽しかった!」
と、終わられた時には達成感とスッキリ感でニッコリ。

 

用意された雑誌の中から、選んだ切り抜きですが
「そんな写真もありましたか?気づかなかった!」
とお互いのコラージュを見て新たな発見もあり…。

 

そして、お帰りの際には
宝物のように丁寧に大切にお持ち帰りになられました。

 

この「コラージュ」は
【自分への素敵なギフト】のようなものだと
私は感じています。

 

ぜひ、目につくところに飾って
ゆっくりと眺めて欲しいです。

日々眺めることで、またハッとすることもあるのですよ♪

 

ーーーーーーーー

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座
11月スタート受講生を募集しています。

ぜひ一度、色彩心理カラーアートセラピーをご体験ください。

www.cocolorn-color.info