カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ともに学ぶということ…お互いが「投影」

本日から
色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・中級コースがスタートしました。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

初級コースはマンツーマンでしたが
中級からは合流して2名様での講座となります。

 

そして…
お話を伺ったり、アートワークをしていると
シンクロする言葉や描画…
やっぱり、「必然」なんですね。

 

今回のお二人様が
同時期にセラピストの勉強をされる。
それぞれ、今のお仕事に
色からのアプローチを取り入れられるということ。

スタートから意識が近いのですね。
ご縁を感じます。

 

講師としての私とお二人の受講生様方、
それぞれがそれぞれの「投影」ということを
本当に実感します。

 

中級から始まる「ドリームセラピー」も
初めてとは思えないほど
自己分析をされていて、
その後の行動も意識されたとのこと
「自分の心と向き合う」と決めれらたからこそだと嬉しくなりました。

 

セラピスト養成講座は
体験そのものが「学び」であり
「自己ヒーリング」にも繋がります。

 

まずセラピスト自身が
自分のことをよく理解し
体調や気持ちを整えることが大事。
ということをしっかり理解されているな、と感じます。

 

これからがまた楽しみです♪
私も受講生様とともに、
気持ちを新たに自己ヒーリングを
実践していきます。

 

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】
に興味をお持ちの方は
是非、色彩心理カラーアートセラピー
ご体験くださいね。

ご予約を随時承っております。

 

セラピスト養成講座は11月スタートクラスを募集中です。

www.cocolorn-color.info