カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

気持ちも新たに初級コース、スタートしました

今日から、

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

初級コースが新たにスタートしました。

 

受講生様は

現在のお仕事にカラーアートセラピー

取り入れたいとのこと。

 

毎回、初級コースがスタートする時には

私自身も新たな気持ちで

受講生様と一緒に成長していこうと

決めています。

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー



セラピストの学びは

まず自分自身と向き合うことから始まります。

 

自己セラピーを実際に体験しながら

感じたことや気づきがそのまま

学びを深めていくことに繋がります。

 

これから上級コース修了までの

11ヶ月間、受講生様と共に歩んでいくのが

楽しみです♪

 

自分が学び始めた頃の気持ちも

懐かしく蘇ってきました。

まさか、こんな風に養成講座をさせていただけるようになるとは…
当時の私は思ってもいなかったです。

本当にありがたいことです。

 

ーーーーーーーー

初回の今日は、教材の

新しいクレパスとスケッチブックもお渡ししましたが

クレパスを開けてみられた時の

受講生様の「わぁー!」という

嬉しそうな表情を見て

私も嬉しくなりました。

 

クレパスは子どもの頃にしか使わないですよね。

 

その懐かしい香りや感触、色を感じながら

子どもの頃に帰ったように

無邪気に色を塗るだけでも、気持ちはスッキリするものです。

 

色彩心理カラーアートセラピー

ご興味のある方は、是非一度ご体験いただければ嬉しいです。

 

www.cocolorn-color.info