カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

体験がそのまま学びに繋がります

今日はZoomで

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座・上級コース2回目の講座でした。

 

現在、糸島クラスはマンツーマンで(私が講師として)授業をさせていただいていますが、

上級コース全7回のうち、2・3・4回目の授業のみ、イルドクルール福岡校と合同授業になります。

 

授業には私も入り、受講生様とともに先生の話を聞かせていただきます。

今回の受講生は3名様でした。

 

上級コースになると、受講生同士が、セラピスト役とクライアント役となって、実際にセッションをやってみるということになります。

マンツーマンだと、そういうことがなかなかできないので、合同授業はとてもありがたいです。

 

授業を聞きながら、十数年前に自分がセラピスト養成講座を受けていた時のことを思い出し…

新鮮な気持ちになったり…

懐かしい気持ちになったり…。

 

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

途中、アートワークも受講生様方と一緒にやってみました。

 

こうやって色を塗るだけでも、今の自分の気持ちを知ることになります。

え?本当〜?と思われたあなた、是非一度ご体験ください♪

 

今日塗った色から感じたことは、

「私ももっと楽しまないとなぁ〜。」ということでした。

 

セラピストの勉強は、自分自身が、日々のカラーアートワークをして、自分の心に落とし込んでいくことが大事です。

気づいたこと全てが、学びなんですよね。

 

色を塗るだけで、いろいろなことに気づかせてくれるカラーアートセラピーを、もっと必要な方に体験していただきたいです。

 

色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションのご予約も承っております。

www.cocolorn-color.info