カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

家でパステルを眠らせていませんか?

最近はFacebookグループ内で

パステルアートのライブ配信をしたり…

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

Zoom体験会をしたり…

「ゆるゆる楽しむパステルアートの会」を作ったことをきっかけに

パステルアートをどんどん楽しんでいます♪

 

芸術の秋でもありますし♪

 

で、秋のモチーフといえば「キノコ」?ということで、このところ「キノコ」を何枚も描いていました。

 

講座中に描いたこれを皮切りに

パステルアート 季節のモチーフ キノコ

 

これも講座中に描いたものでした。

パステルアート 季節のモチーフ キノコ

 

これはZoom体験会の時に

パステルアート 季節のモチーフ キノコ

 

これはライブ配信の時に描いたもの。

パステルアート 季節のモチーフ キノコ

 

で、これはその後、もう一枚描きたくなって描いたもの。

パステルアート 季節のモチーフ キノコ

↑個人的にはこれが一番好き♡

 

そしてこれは、Youtubeに描き方動画をアップしたものです。

パステルアート 季節のモチーフ キノコ

youtu.be

 

キノコの色がどんどんカラフルになっていき

数が増えていき…笑。

 

共通しているのは赤い水玉模様のキノコちゃん。

なんとなく、キノコといえばこんなイメージでした。

 

だいぶ描いたので、キノコはもういいかな…。

 

見て感じていただけると思いますが、どんどんパターン化されて、慣れてきていますね。

 

とにかく枚数を描いて、どう描いたら受講生の皆さんが描きやすいかを探っています。

型紙もカッターを使わなくていいものにして、自分でも作れるようになるように。

 

とにかく楽しんで描いていただきたいから…。

 

Facebookグループでのライブ配信アーカイブ)を見て、実際に描いてくださった方がいらっしゃって、とても嬉しかったです。

↓これです♪

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

なんとも温かくて、ホッコリするキノコちゃんたちです。

 

Facebookグループを作ったのも、

家に眠っているパステルを開けて使って欲しかったからなので、こういう報告をいただけると本当に嬉しいです。

 

さて、

キノコの次は何を描こうかな。

 

アンケートを見ると「マンダラ」が多かったので、マンダラになるかな〜。

 

パステルアートはこころんカラー自宅アトリエで、個人レッスンも承っております。

対面の場合は一度に2名様まで。

Zoomの場合は一度に何名様でもOKです。とはいえ、4、5名様まででしょうね。

 

お気軽にご予約くださいませ。

www.cocolorn-color.info