カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

ただ色を塗りましょ…ではないメイク

今日はZoomでクルールキャラメルのセミナーに参加しました。

フランス オーガニックコスメ クルールキャラメル

クルールキャラメルとは↑

こころんカラーでもパーソナルカラー診断の後にお試しいただける、フランス発オーガニックコスメです。

 

最近、外に出るわけでもないのに、何となくウキウキと、ちゃんとメイクをしてしまう私。

 

今日のセミナーを聞いて、納得しました。

 

発色の良い色で癒されるのはもちろんなのですが…

それプラス…

 

天然の色素成分や植物エキスなどの持っている力が相乗効果となって、肌に乗せるだけで、女性を元気にしてくれるからでした♪

 

メイクそのものが、「自分を丁寧に扱う」ということに繋がっています。

フランス オーガニックコスメ クルールキャラメル

今日のセミナーで印象に残った言葉は…

「目に見えないメイク」。

メイクは、「ただ色を塗りましょ」ということだけではないのです。

 

なんのためにメイクをするのか…といえば

元気な感じ、その人の人間的な温かみ、艶やかさ、光と影を演出するため…

みんな違いを認め合い

優劣はない

それぞれの良いところ、魅力をどんどん出せるようにお手伝いをするもの。

 

本当にそうだと共感しました。

 

メイクはその人が持っている個性をさらに際立たせるものですよね♪

厚化粧に見えない、透明感、艶感が大事です。

 

 

ちなみに…

私は若い頃から肌があまり綺麗ではないことがコンプレックスでした。

すぐにニキビ(吹き出物)ができていたし、

それがあまりにひどくなって

外に出たくない、

人に会いたくない、

と引きこもりのようになっていた時期もあります。

 

化粧品が合わなくて肌荒れしたりしたので…

いろいろと試したりもしていました。

 

だから、人に化粧品を勧めることがなかなかできなかった…。

 

ですが…

現在は、私自身クルールキャラメルを使っていますが、肌のトラブルはほとんどありません。

まぁ、年齢的にシミがあったりはするわけですが…。

 

それでも…年齢より若く見られるのは…

パーソナルカラーとコスメのお陰かな…♪

 

もう少し自分の肌を優しく扱って、気を使っていこうと思います。

私、つい顔をゴシゴシ洗っちゃうんです〜。

 

メイクをすることで、歳を重ねても生き生きと元気に生きていきたい♪

もちろん、「素肌が一番綺麗」が理想なんですけどね。

 

 

標準光ベストカラー診断+パーソナルカラーセルフメイクレッスン

オススメです♡


※現在、カラーリストによるメイクのタッチアップは行っておりません。

www.cocolorn-color.info