カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

変化が怖いのは「どうなりたいのか」が明確じゃないからでは?

皆様のお住まいの地域は豪雨の影響はなかったでしょうか。


幸いなことに、私の住んでいる糸島はそれほどひどい災害はなかったのですが、ここ数日「早く雨が止まないかな」と祈るような気持ちでいました。

 

雨が続いたことで、かなり涼しい…。

 

ふと…人の身体と同じように、温暖化で暑くなりすぎた地球が、汗をかいて熱を冷まそうとしていることが、異常気象に繋がっているのかな、と感じました。

 

自然の中では、人はあまりに小さくて、無力ですね。

これ以上、大雨が降りませんようにと祈ることしかできません。

 

 

◆アクセルとブレーキを同時に踏んでいるように感じることはありませんか?
 
色彩心理カラーアートセラピーの体験を受けていただいている方からよく聞くのが…
「やりたいけど…できないのです」
と言う言葉です。
 
ご自分では
「◯◯した方がいいのは分かっているし、自分自身も◯◯したい」
状態なのですが、次に続く言葉が
「なぜか◯◯できないのです」
というものです。
 
人は「変化を好まない」生き物です。
人だけではなく、きっと動物もでしょうね。
 
変化することに「恐れ」を抱いてしまうので、あと一歩前に出ることを躊躇してしまう。
「この一歩が踏み出せれば、きっと自分の理想の未来に近づける」
と分かっていてもです。

 

変化を受け容れるのには、かなりの勇気が必要です。

 

だけど、同時に「変化しない自分への恐れ」も持っていたりしませんか?

私はそうです。

 

一歩踏み出すのは怖い。

けれども、変化を恐れて現状のまま、何も変わらないのも怖いです。

 

変えたい現状があるのであれば

一歩踏み出す勇気を持つ。

 

そうやって、人はいろいろなことにチャレンジしてきて、今の便利な生活がある。

 

あなたがもし変わりたくないのであれば、そのままでも全然構いません。

でも、

「変わりたい」と思っているのであれば

私はあなたの背中を押します。

 

恐れを抱きながらも、変わろうとするあなたと共に、私も成長していきたいから。

 

あなたのイメージする「理想の未来」に向かうのに

ブレーキを外してみませんか?

アクセルだけをそっと踏むことで、今よりもっとスムーズに走り出せますよ♪

スピードは自由自在です。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

カラーアートセラピーで、あなたの「なりたい姿」を思い切り自由にイメージしてみましょう。

きっとワクワクしてくるはずです。


色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションのご予約を承っております。

www.cocolorn-color.info