カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

なかなか伝えきれていないので

ここ数日、考えていること。

どうしたら、本当に必要な方に「カラーアートセラピー」の良さを伝えられるかな…。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

 

こんなに面白くて

奥深くて

気づきがあって

自分を好きになれる

カラーアートセラピー

 

難しいことは何もなくて

色遊び感覚で

クレパスで色を塗って

セラピストと話して

笑いながら

自分の気持ちにハッとする。

 

なーんだそうなのか〜と腑におちて

じゃあこれからどうしようかという

答えのヒントは塗った色から見つけることができる。

 

そんなカラーアートセラピーが、私は本当に好きです。

カラーアートセラピストになっちゃったくらいですから。

 

色はいろいろなことを教えてくれます。

今私が選んだ色、塗った色は、今の私そのもの。

 

欲しい色。

取り入れたい色。

足りない色。

 

どんな色も、ただそこにある。

どの色も優しい。

上手いとか下手とかのジャッジは必要なくて

ただ色を感じる。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー クレパス

無心になって色を塗り

話しているうちに気持ちの整理もできるし

本当に自分がどうなりたいのか

どうなりたくないのか

心のモヤモヤにも気づかせてくれる。

 

そしたら、

無意識にがんばっている自分が愛おしくなります。

自分のことをもっと好きになれるよ。

そして、きっと周りの人にも優しくなれます。

 

まずは自分を満たしてあげようね。

それは自己中のわがままなことではありません。

 

あなたが幸せであれば、それを嬉しく思う人がたくさんいます。

あなたが笑顔でいれば、あなたの周りも笑顔になります。

 

自分のためだけに使う時間をぜひ作って欲しいな。

 

色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションおすすめです♡
オンラインでも可能ですよ。

linktr.ee