カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色で心を開くカラーアートセラピー…あなたがあなたらしくいられるために

あなたは今「自分らしく」いられていますか?
 
ここのところカラーアートセラピーの体験をさせていただくことが増えてきましたが、気づいたことがあります。
 
それは
◆人と争いたくないので、自分の気持ちを押さえがち
◆自分の気持ちを相手にちゃんと伝えられない
という方が多いということです。
 
実は私もそうでした…
 
私も以前は
「嫌われたくない」
「自分さえ我慢しておけばいい」
「いちいち言うのも面倒だし…」
 
と、自分の気持ちを抑えてしまうことが多かったです。
 
何とか波立つ感情をなだめて、流して、忘れよう…
そんな風にやり過ごしていると、きっといつの間にかマイナスな感情は消えていくはず。
 
ですが、カラーアートセラピーの勉強をしていた時
授業の中で実際に先生とセッションをしていただくのですが、その時に「モヤモヤとした、抑えていた感情」が浮かび上がってきました。
 

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー


 そう、どんなに自分をなだめて、忘れたと思っていても
気持ちの奥深いところには、ネガティブな感情が残っていて、きっかけがあれば浮かび上がってくるものだと、実際に体験したのです。
 
自分でもほとんど忘れていたような感情ですよ?
 
◆カラーアートワークで自分が描いた絵が教えてくれた
 
適当に描いた絵の中に
自分のネガティブな感情を見つけた時、私は思わず「え〜!!」と驚きました。
 
だって、自分でも忘れていた気持ちですから。
それが自分の今の行動に影響を及ぼしているなんて、全く意識していませんでした。
 
でもね、気づいてみると全てが腑に落ちたんです。
自分の行動の理由が。
「なぜこれができないのか」「なぜ、思ったように動けないのか」
全部繋がっていました。
 
カラーアートワークで気づいた私。
「あ〜そうなんだ〜」と笑ってしまいました。
 
気持ちを抑えることで、自分の行動も制限して、自分らしく生きることも制限していた。
気づいたからには、変えることができます。
 
◆もしもあなたが今「自分らしく」生きていない気がするのであれば
 
一度カラーアートセラピーの個人セッションを受けてみられませんか?
 
あなたが選んだ色、塗った色、描いた線や形には、如実にあなたの気持ちが表れます。
 
あなた自身が気づいていない無意識…心の奥深くに、あることさえ忘れているような意識…が、絵にはちゃんと表れるのです。
 
だから、絵を見ながらセラピストである私と話すことで、もっとあなたの無意識にフォーカスすることができます。
 
別に、忘れていることなら、忘れたままでよくない?と思われているかもしれませんが、本当に、驚くような些細なことが、あなたの行動を制限していたりするものですよ。
 
それも、忘れているからこそ、なのです。
「なぜだか分からないけど、こうしたいけどできない」
そういうことに心当たりがあるのなら、カラーアートセラピーを受けてみることをオススメします。
 
◆色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションを無料で!
 
今がオススメの理由は…
 
8月からスタート予定の
【色で心を開くカラーアートセラピーレッスン(全6回)】のご案内も兼ねて、
現在カラーアートセラピー・個人セッションを通常価格5,500円を【無料】にてさせていただいています。
 
8月4日までの10日間限定です。
 
もちろん、個人セッションを受けたからといって、レッスンコースに申し込まなければいけない、ということはありません。
なので、ご安心ください。
 
色彩心理カラーアートセラピー個人セッションは、オンラインでも可能です。
また、夜の時間帯20:00〜21:30でも承っております。
 
あなたのご都合の良い日時をご予約くださいね。