カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

絵から伝わる、絵が教えてくれること…全ては自分自身

本日はこころんカラーにて【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(中級)】の3回目でした。

 

早くも3回目♪

 

前回の講座のレポートを出していただき気づいたことや感想などをお聞きし、次に夢(眠っているときに見るほうです)のあらすじ・夢の絵でドリームセラピー、そして本日のアートワーク。

 

じっくりとお話を伺っていると、毎回時間があっという間に過ぎます。

 

受講生様の気づきも深く…。

アートセラピーの楽しさも十分に感じていただけているようです。

 

中級クラスまでは「自分癒し」を存分に体験していただきます。

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

 

簡単な絵を描く(上手い下手などは関係ありません)ことで、驚くほど「今の自分自身」を深く知ることができます。

 

なんだかまとまらない想いも、絵を描くことで、目の前にして見ることができますので、気づきも早いです。

自分が何を感じているのか、何にモヤモヤしているのか、どうしたらスッキリするのか…絵の中に答えがあります。

 

ある意味、話す言葉よりも、多くのいろいろなことを絵は教えてくれます。

なんとなく描いた色やモチーフには、意味があるのです。

 

*色彩心理カラーアートセラピスト養成講座3月スタート生を現在募集中です。

 色に興味がある

 色彩心理に興味がある

 色が好き

 自分癒しを体験したい

 カラーセラピストになりたい…

そんなあなたへ。

 

まずは「色彩心理カラーアートセラピー」を体験してみませんか?

www.cocolorn-color.info