カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

セラピスト養成講座・中級スタートしました

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】

本日より中級がスタートしました。

 

受講生様は遠方(沖縄)にお住まいですので

今回の養成講座は完全オンラインです。

 

こんな風に

オンラインで授業ができるようになったので

本当に日本全国どこからでも

学びたい時に学べるようになりました♪

 

【色彩心理カラーアートセラピー】に

興味のある方は

是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座 糸島 こころんカラー

さて、中級からは

ドリームセラピーも毎回授業の中でご体験いただけます。

 

夢は本当に興味深くて、

自分自身の見た夢なのに

「なんで〇〇が出てきたんだろう?意味が分からない〜」

と思っていたものでも、

丁寧に読み解いていくと

「あぁそうなんだ!」

と自分を良い方に導いてくれていると実感できます。

 

まさに潜在意識からのメッセージ。

そっと背中を押してくれるようなイメージです。

 

でもなかなか覚えていられないんですよね〜。

起きた途端にふっと消えてしまうことが多いので、

覚えていられたらラッキー♪

と思って書き留めておきましょう。

 

目覚めても覚えているものは

それだけメッセージ性の高いものだな、というのは私自身の感覚です。

 

何かしら気になることがある時とか

大事なことがある時の前後にみた夢って

とても印象的で、目覚めてもすぐには消えないことも多かったので。

 

また、

夢に見たシーンが実際にそうなっていた、ということもありました。

(夢の絵を描いていたので…覚えています)

 

「きっとこうなるよ」

と夢が教えてくれていたんだなぁ

と後で振り返ると分かったりもするので、

そうなると

夢を見るのも楽しくなりますね♪

 

意識するようになると

夢を覚えていられるようになるのも私自身の経験です。

 

【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座】は

お一人様から随時スタートできます。

興味を持たれましたら是非一度

「カラーアートセラピー・セッション」をご体験くださいませ。

 

色は「自分らしく生きる」ことに気づかせてくれ、

そっと寄り添ってくれる存在になりますよ。

 

linktr.ee