カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色を楽しんだもん勝ちです

今日はパステルで色遊び。

いとすき講座【やさしい癒しのパステルアート】でした。

 

卒業式でお休みだった小学生のお子様とお母様、

すでに春休みの学生さん

が初めてのご参加でした。

パステル出張講座の様子 こころんカラー 糸島

 

 

描きたいものがある程度決まっていると

迷いなく描けますね。

こちら↓は

事前リクエストで「蝶」の型紙を用意していたので

華やかな蝶の絵ができました。

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

 

 

お子様とお母様の絵は色使いがやはり似ている♪

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー

 

 

絵を描くのが好きだという学生さんの作品は

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラーほのぼの♪

受講生様のパステル作品 糸島 こころんカラー2枚描いてくれました。

若い感性って素敵ですね♡

 

 

今日は私も一緒に一枚描いてみました。

オリジナル・パステルアート 糸島 こころんカラー

 

こんな風に、

今日もそれぞれに素敵な作品が出来上がりました。

 

私のパステル講座は、

自由に描きたいものを描いていただくスタイルなので、

人と比べることもありません。

みんな違ってみんないい♡

 

今回はイメージした通りに描けなかったとしても

何枚も描いて画材になれていくうちに

描きたいイメージをそのまま描けるようになるものです。

(私なんて今だに何も考えず(イメージせず)に描き始めてしまうのですが…笑)

 

「上手い」とか「下手」とかも

評価して決めているのは自分自身です。

それよりも

いかに子どもの頃のように

自由に色で遊べるか。

大人の色遊びでは、そちらを大切にしたいです。

 

「自分の絵が一番♪」

そう思えたらいいのです。

 

持ち帰った絵を見て

ほっこり和んでいただけたら嬉しいです。

 

パステルアート個人レッスンは随時ご予約承っております。

Zoomでレッスンも可能です(※オンラインレッスンの場合、画材等はご自分でご用意くださいね)

linktr.ee