カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

オンライン楽描き会〜第一回〜

オンライン 楽描き会 糸島 こころんカラー

(左手で描きました)

 

今日は、昨日思い立ってFacebookで発信したら友人が乗ってくれたので、「オンライン楽描き会」をしました。

 

手持ちの画材で、おしゃべりをしながら好きなように絵を描くという、なんともゆるゆるの会。

今後サークル活動みたいにしたいなぁ、と思っています。

 

今日は何年振りかに画面越しに友人と会えて、嬉しいひと時でした。

オンライン 楽描き会 糸島 こころんカラー

今見たら、二人ともなんとなく渦巻きっぽい絵になっていますね。

こういうシンクロよくあります。

 

中心から広がるような線を入れるのは私の癖だな。

そこには私の潜在意識が表れています。

 

拡がり、渦巻く、動き、光、目のようにも見え、創造、閃き、開く、翼…

いろんな言葉が浮かびます。

 

揺れる気持ちも表れているかな。(昨日は少し気持ちがざわついていたこともあり…)

後から気づくこともあるので、もう少しじっくりと眺めてみようと思います。

 

色を塗ること、おしゃべりをすることで、気持ちを外に出してみる。

そんな時間を作ること、大事です。

 

2枚目の絵は、右手で描いてみたら、また違ったイメージのものになりました。

イメージは「風」。

オンライン 楽描き会 糸島 こころんカラー

1枚目と違うようで繋がっているようにも思えます。

 

友人も「クレパスで絵を描くこととか、こんな機会がなければなかった!気持ちが静かになった」と喜んでくれました。

また、途中参加の方もお一人いらっしゃいまして♪(嬉しい!)

 

 

あなたもこういう時間、作ってみませんか?

色彩心理カラーアートセラピー・個人セッションのご予約も承っております。

linktr.ee