カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

無心、夢中になれるひと時があれば

ここ数日、基本的にお家にこもっています…。

(ただでさえ普段から引きこもり気味なのに)

 

こんな時だからこそ、できること(春の大掃除とか…(笑))をしようと思うのですが…

時間があったらあったで、怠けてしまう^^; 意志の弱い私です。

 

さて、こころんカラーではオンライン(Zoom)でカラーアートセラピー・セッションが可能です。

お家にいながらにして、色彩による癒しを体験していただけます。

 

クレパスと画用紙、あとは筆記用具のみご用意いただければ、準備OKです。

クレパスは色数がある程度あると、色選びの楽しさも味わえますよ。

100円ショップのクレパスでも構いません。

 

色彩心理カラーアートセラピー

私もできるだけ時間を作って楽描きを楽しんでいます♪

 

 

色彩心理アートセラピーの様子

(↑こちらは先日のZoomセッションの後にお客様が送ってくださった絵です)

色を選ぶ、色を塗る、これだけでも気持ちの発散になります♪

色を感じながら、自分自身と対話するように色を塗ってみませんか?

お家時間を少しでもリラックス、リフレッシュできるように…

 

お子様と一緒に絵を描くのも、とてもいいと思います。

 

 

色彩心理カラーアートセラピストの勉強を始めた頃…もう10年以上前のことになりますが…

授業の時、久しぶり(大人になってクレパスを使うことなど、そうないですよね)に手にしたクレパスの感触や匂いを、とても懐かしく感じ、子どもの頃に帰ったような気持ちになりました。

ガシガシと画用紙にただ塗ってみると、これがまた気持ちよくて。

その時に新鮮だったのは「何かを描かなくてもいい」ということでした。

とにかく自由に、色をじっくりと感じながら、ゆっくりと色を塗る…。

一瞬で無心になり、画用紙一面を夢中で塗り終えた時には、気持ちがスッキリしたのを今でも覚えています。

シンプルだけど、深く癒される。気持ちが良い。

これは、もっとたくさんの人に体験してほしい!心からそう思いました。

 

その気持ちは今もずっと続いています。

いやむしろ、より強く感じています。

 

特に今…自粛しなければいけないという、ストレスがいっぱいの今だからこそ。

 

www.cocolorn-color.info