カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

いくつからでも活かせるパーソナルカラー

今日は【標準光ベストカラー診断】にお若いお二人のお嬢様方がいらっしゃいました♪

20代前半のカラー診断のお客様、こころんカラーでも増えています。

雑誌やテレビ、ネットでも結構取り上げられていますものね。

 

お友達同士でいらっしゃいましたので、お互いの診断を直接じっくり見ながら

「おぉ〜」「違うね〜」と、驚かれたり、また、改めてお互いの個性を確認しあえたようでした。

 

お二人様、好きな色とは違うシーズンがベストシーズンという結果になりましたが、約120色の色布(カラードレープ)を当てていくと、ご自分でも「これ!」というのが分かるようになり、ご納得でした。

※カラーアナリストは、最初のテストドレープを当てた段階で、判断はできています。

 

やっぱりベストシーズンの色たちを当てた時の輝きは、ハッとするほど違いますね♡

 

私ももっと若い頃に知っていれば、もっと楽に洋服選びを楽しめたのになぁ〜、と今では思います。(パーソナルカラーを知ったのは30代後半でした)

 

でも、本当にパーソナルカラーが活きてくるのは、歳を重ねてからです♪

これはまさに身を以て実感しています。

 

若いうちは何でもきこなせるので、パーソナルカラーを知ることが、まだピンとこなかったとしても、段々とフォーカスするように、個性が際立つ色がぴったりとハマってきますので、いくつになってからでもカラー診断は早すぎないし遅すぎませんよ。

 

 

パーソナルカラー 秋

昨日実家の庭に咲いていたコスモス。パーソナルカラー「秋」の色彩です♪

 

あなたも、自分の個性がキラリと輝くベストカラーズを見つけにきませんか?

 

10月が誕生月の方は10月中の日程でのご予約で『お誕生月割引』の対象となります。通常料金から15%引き♡

ご予約可能日はカレンダーでご確認くださいませ。

***ご予約はこちらのメールフォームにてどうぞ***

 

公式LINEアカウントでは、こころんカラーからのフレッシュな色のお話を配信しています♪お友だち登録していただけると嬉しいです。

www.cocolorn-color.info