カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

「自由に描く」のが難しい?

夜はエアコンなしで休めるようになりましたが、日中は相変わらず30度越えの日々ですね。

汗かきの私は1日に何度か着替えが必要です…(汗)。

 

そんな中ですが、明日は姪北公民館様で「めいほくっ子広場」パステルアートをさせていただきます。

コロナ感染予防のため、例年より人数は少なめで募集とのこと。

さて…何人くらい参加してくれるのかなぁ。

 

毎年「自由に描いていいの?やったー!!」と喜んでくれ、「もう1枚描いてもいい??」と一人で何枚も描いてくれる子どもたち♪

大人の講座ではありえない光景が広がる素敵なひと時です。

 

そうそう、子どもの頃はみんなそうだったはず。

「絵心」なんか考えもしなかったはず。

「上手く」とか「下手」だとか、教えるのは大人なんです。

そのせいで「図画が苦手」「絵なんて描けない」と思い込むようになってしまうのは勿体ないです。

 

「自由に描くのが難しい」

え?

「自由」でいいのに?

 

…と、今では言っている私ですが、カラーアートセラピーの学びを始める前は「自由に」と言われて戸惑ったこともありました。

「え?ただ塗るだけで、何も描かなくてもいいの?」

と、ドキドキしたこともありました。

私も「何かを上手に描かなくてはいけない」という呪縛にかかっていたようです。

 

今では、思う存分色を塗り散らかしております(笑)

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

いや〜本当にスッキリしますよ♪

 

こんなスッキリ感を是非体験していただきたいです♡

塗りたい色を塗りたいように自由に塗る…それだけでも、自分の気持ちを外に出す、という感覚を味わえます。

【色彩心理カラーアートセラピー・個人セッション】のご予約を承っております。

*リアルでもリモートでも♪どちらでも大丈夫です。

 

ご予約可能日はカレンダーをご確認ください。

 ***ご予約はこちらのメールフォームよりどうぞ***

 

*こころんカラーからのイベントや講座情報、色の小話などをお受け取りになられたい方は、公式LINEアカウントを「お友だち追加」していただけると、嬉しいです。

LINE公式アカウント

www.cocolorn-color.info