カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

「絵心がない」は思い込みです

いとすき講座「やさしい癒しのパステルアート」のご案内です。

 

2月21日(木)13:30〜15:30

コミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)さんにて、開催いたします。

 

パステル出張講座の様子

 

パステルはチョークのような画材です。

オイルパステルのように油分が含まれていませんので、削ってパウダー状にして指で描くことができます。

色の混色も簡単で、指で色を塗りながらボカすこともできるので、綺麗なグラデーションも描けます。

そのため、初めての方でも、やさしくふんわりとした絵が描けます。

 

もちろんチョークのようにそのままガシガシと色を塗ることもできます。

 

消しゴムで消すこともできます。

思ったように塗れなかったら消せばいいので、気持ちも楽に描けます。

また、消すことで絵を描くこともできます。

パステル出張講座の様子

 

何かを描かなくても、ただ塗りたい色を塗るだけでも、やさしい気持ちになります。

アートセラピーにも通じるものがあります。)

パステル出張講座の様子

 

参加いただいている皆様、絵に苦手意識を持っていた方も、今ではサクサクとアートを楽しまれるようになっています。

「絵心がないから…」と言われていた皆様が、今では毎月パステルを楽しみにいらっしゃるようになりました。

とても嬉しいことです!

 

初めての方には、パステルの使い方から丁寧にお伝えします。

一緒に絵を描いてみませんか?

ご自分の意外な才能を見つけられるかもしれませんよ♪

 

参加費:1,500円(画材・額代込み、ドリンク付き)

 

お申し込みは、

こころんカラー出張講座へのお申し込み(メールフォームです)

当日午前中までご予約可能です。

 

www.cocolorn-color.info