カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

実際に体験してみると、その奥深さに感動します

4月23日(火)はいとすき講座、

10:30〜12:00「やさしい色彩心理〜アートセラピー〜」、

13:30〜15:30「やさしい癒しのパステルアート」と1日「色の日」です。

会場はコミュニティカフェ&デリ ことこと(グリーンコープいとしま店内)さんです。

 

やさしい色彩心理講座の様子

アートセラピーでは主にオイルパステルを使い、簡単なアートワーク(色を塗る)を体験していただきます。

絵が上手いとか下手とかは全く関係ありません。

何かを描かなくてもいいし、何かを描いても構いません。

アートワークによっては、「〇〇を描いてください」と言うこともあります。

または「自由に描きたい色を塗ってください」と言うこともあります。

 

大人になると「自由に」と言うのが「苦手」と感じる方が多いようです。

手が止まってしまう方もいらっしゃいます。

考えてしまって、描きだすのに時間がかかる方もいらっしゃいます。

 

感じるままに描く。

大人になるとそんな機会もほとんどありませんから、戸惑う気持ちも分かります。

私自身、アートセラピーを初めて体験した時はそうでした。

 

だけど、何枚も何枚も日記を書くように絵を描いているうちに、自由に色を塗るだけで、気持ちがスッキリしたり、リラックスしたり、リフレッシュしたり、癒されたり…いろいろな気づきがありました。

 

これは、大人にこそ体験してほしい!

と思ったのでした。

 

いとすき講座や、こころんカラー自宅で、アートセラピーの体験ができます。

色を塗ること、絵を描くことで、どんな気持ちになって、どんなことに気づいて、どんな風に癒されるのか…実際に体験してみなければ分かりませんよ〜。

いとすき講座、「やさしい色彩心理〜アートセラピー〜」へのお申し込みは

こちら(メールフォーム)です。

 

www.cocolorn-color.info