カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

久しぶりのリアル対面講座でした♪

昨日7月15日はグリーンコープいとしま店内にて、いとすき講座【やさしい色彩心理〜カラーアートセラピー】をさせていただきました。

 

緊急事態宣言依頼、久しぶりの対面でのカラーアートセラピーが、嬉しくてわくわくしていました♪

 

やはり対面はいいですね〜。

Zoom画面越しと違って、塗っているときの手元もちゃんと見えて、お互いのシェアもやりやすかったです。

 

ウォーミングアップからカラーアートワークで、合計5枚の絵を描いていただきましたが、クレパスの感触や色を丁寧に感じながら塗られている姿が、まさに「自分の心と向き合っている」姿そのものなんですよね。

 

色を塗りながら、浮かんできた気持ちや言葉に大切な気づきがあります。

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

 

大人になると「色を自由に塗る」ことを難しく感じる方が多いです。

それも「なぜかな」と自分に問いかけてほしい。

理由があります。

 

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

 

そしてそんな自分の心に気づくことで、心は軽くなっていきますよ♪

色彩心理カラーアートセラピー 糸島 こころんカラー

 

同じ場、同じ時間、同じ体験を共有するメンバーは、何かと共通点もあって…興味深いです。

やはりお互いが「投影」なんですよね。

 

 

そして、自分自身の絵に一番癒やされるものです。

なぜなら絵には今の気持ち、こうなりたいという意識が表れていますから…。

 

本当は自分はどうしたいのか…自分の中に答えはあります。

 

 

色彩心理カラーアートセラピーにご興味のある方は「個人セッション」のご予約も承っております。

 

www.cocolorn-color.info