カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色とイメージの両方で最高の自分らしさを

標準光ベストカラー診断 イメージコンサルティング 糸島 こころんカラー

こころんカラーは8月13日〜15日はお盆休みをいただきます。

 

16日より通常通りご予約を承ります。

午前は10:00〜12:00 午後は13:00〜18:00 です。

 

さて、

パーソナルカラーは基本的に一生ものです。

カラー診断は一度で十分です。

 

そう言われるけど…

自分のパーソナルカラー、ずっと同じ色を着ているのに、なんとなく違和感を感じるようになってきた…

そう感じる方は、「色」ではなくて「ファッションイメージ」が今の自分に合っていないのかもしれません。

(もしかすると以前の診断結果が正しくなかった…ということもありえます。どんな照明で診断を受けましたか?メイクは全部とりましたか?十分な明るさはありましたか?)

 

ファッションイメージは、年齢、体型、お仕事、ライフスタイル…などにより、変化していきます。

できれば数年ごとに見直しが必要です。

 

ちなみに…ファッションイメージがピッタリ合っていれば、色はどんな色でもそれほど違和感なしに着こなせます。

 

でも、もちろん「色」と「スタイル」の両方が合っていれば、最高です。

ということで、こころんカラーでは

【標準光ベストカラー診断+イメージコンサルティング】をおすすめしています。

 

お顔立ち、フェイスライン、体型などはカラー診断時に確認しつつ、

ベストシーズンの確定後、お仕事、ライフスタイル、これからのビジョンなどをしっかりとお聞きして、総合的におすすめのベストスタイルをご提案いたします。

 

単なる体型カバーではなく、個性をそのまま活かすことで、より「自分らしさ」「自分軸」を大切にしています。

 

私自身は決してオシャレが得意ではありません。

が、自分色・自分スタイルを持つことで、今の自分自身が一番好きです。

ベストカラー、ベストスタイルを知ることは、今の自分自身の自信に繋がっていきます。

知っていてよかった〜、と実感しています。

 

私は、パーソナルカラーを知ることで、洋服の色やメイクの色で迷うことはほとんどなくなりました。

クロゼットの中はほぼパーソナルカラー(冬)の色たちになり、色合わせも楽になりました。

メイクの色もたくさんは要りません。

本当に楽だな♪と思います。

 

【標準光ベストカラー診断】【イメージコンサルティング】8月9月のご予約を承っております。

セット割引もございますので、ぜひご利用くださいませ。

 

ご予約可能日はカレンダーでご確認ください。

※8月につきましては「他2件」と表記されているところをクリックしていただき、「午前◯」「午後◯」と書かれているところはご予約可能です。

 ***ご予約はこちらのメールフォームにてどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info