カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

”一度体験したらもうリモートが楽ですね”

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

 

今日はお久し振りにZoomでパステルのリモートレッスンでした。

パステルアート自宅レッスン 糸島 Zoom

受講生様のリクエストで「薔薇」を♪

 

初めての薔薇…というか、「花を描いたのは初めてです〜」とのことでしたが…

薔薇って、描いてみると意外と簡単…ということが分かったのではないでしょうか。

 

初めてでも、ご自分で「わぁ〜可愛い♪」と言われるような薔薇が素敵に♡完成していました。

青い薔薇が受講生様の作品です♪

 

外は猛暑(汗)。

「リモートレッスンを一度やったら、もうリモートが絶対楽ですね!」

と言われていました。

 

私もそう思います。

この暑い中、汗をかきながら移動しなくてもいいし、移動しなくていいということはコロナ感染予防にも繋がるし、ご自分のお家で楽なスタイルで描けるし…

 

あと、私の手元をじっくり見ながら描けるという。

リアルレッスンの時よりも、分かりやすいのではないかと思います。

 

というわけで…

お家で大人の色遊びはいかがですか?

リモートレッスンの場合は、画材等をご自分で用意していただかなければなりませんが、一度揃えてしまえばずーっと使えます(^ ^)

また、最初はお手軽な100円ショップのパステルでも構いませんよ。

何度か描いてみて、もしももっとじっくりと描いてみたいと思われたら、画材屋さん(やネット)で本格的なパステルを購入されたらいいと思います。

パステルもメーカーによって色や描き心地が違うので、お好きな色のものを選ばれるのも良いと思います。

 

色遊び感覚で、初めての方でもふんわりと優しい癒しのアートができるパステル。

おすすめです!

 

8月後半、9月のご予約を承っています。

ご予約可能な日はカレンダーでご確認ください。

※8月につきましては「他2件」と表記されているところをクリックしていただき、「午前◯」「午後◯」と書かれているところはご予約可能です。

 

***お申し込みはこちらのメールフォームよりどうぞ***

 

www.cocolorn-color.info