カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

Zoomでパステルアートお試しレッスン

今日はZoomオンラインレッスンのお試しに、受講生様にお付き合いいただきました。

Zoomパステルレッスンの様子

MaciPod touchでセッティングしてみました。

 

手元は、真上からのアングルで見やすいように、iPodを固定。

Macには自分が写るようにセット。

 

お付き合いいただいた受講生様はZoomは初めてとのことで、最初はいろいろと見やすいように設定をどうしたらいいのかを二人で試行錯誤…^ ^

 

なんとかできそう♪

ではありますが…受講生様から一言「型紙がないのは問題ですね〜」と。

確かに…

いつものレッスンであれば、描きながら必要な型紙はその場で切ってお渡ししているのですが、こればかりは「ご自分で作っていただくしかないですね(^^)」と。

もしくはレッスンに間に合うように郵送する??とか(笑)

 

あとはやはり画材、道具をご自分でご準備いただくことでしょうか。

大体の道具は100円ショップで揃えられる、とはいえ…。

 

そんなことをおしゃべりしながら…

Zoomパステルレッスンの様子

40分×2回で、海と空のパステルアートできました♪
画面の中のは受講生様の作品です。

 

オリジナル・パステルアート

私のはこんな感じです。

短時間でさっくり。

 

オンラインとはいえ、やはりおしゃべりしながら誰かと一緒に描けるのは楽しいです♪

手元も写していますので説明もしやすいですし。

 

慣れたらもっとスムーズにできそうです。

 

Zoomオンラインでのパステルアート・レッスン、4月末までお試しということで無料です。

パステルは一式持ってるけど、なかなか一人では描かないの…という方、是非お声かけくださいませ。

アトリエと同じく、しばらくの間は〈女性限定・完全予約制〉にて。

 

お家時間を出来るだけ楽しいものにしたいですね。

www.cocolorn-color.info