カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

色による自分癒し、オンラインでも♪

非常事態宣言の対象となった福岡です。

これから約1ヶ月、外出は必要最低限に…ということになるでしょう。

 

お家時間が長くなるわけです。

(もちろんコロナに関係なく、いやむしろ今だからこそお仕事が増えて大変な方々もいらっしゃると思います。本当に感謝しています。)

 

こころんカラーでは4月は今のところご予約はまばらです。

 

パーソナルカラー診断…このタイミングじゃなくても構いませんよね。

コロナが終息して状況が落ち着いてからでも、いいと思います。

カラー診断の場合は、どうしても直接対面でしかできませんので…。

 

でも、先の見えない今の状況は、じわじわと私たちの心や身体にストレスを蓄積していると思います。

なんとなくイライラする

なんとなくモヤモヤする

何をしても気持ちが晴れない…

 

そんな気持ちになっていませんか?

 

楽しむことが悪いような、そんな気持ちになっていませんか?

 

私はこんな時こそ、楽しむことが必要だと思います。

今はまだ小さいかもしれない、目に見えないストレスを、楽しむことで少しづつ発散できたらいいと思います。

 

幸いなことに、今はネット環境が整っていて、直接お会いできなくてもオンラインで相手のお顔を見ながらお話しすることが可能です。

 

そこには距離が関係ありません。

 

遠くの人とも、やり取りをすることができるのです。

 

こころんカラーでも4月よりzoomオンライン・セッションやレッスンにチャレンジしています。

私自身、不慣れなことも多いので、スムーズにやり取りができるかどうか少し不安はありますが、今家にいてやれることはないかと考えた時に、これなら色のサービスを提供できると思いました。

 

お客様ご自身にご用意していただくものも必要ですが、ご用意していただいたものはこれから先ご自身のためにずっと使えます。

 

クレパスを使っての簡単なアートワークや、優しいふんわりとしたアートが簡単にできるパステルアートは、自分癒しに繋がります。

閉塞感を感じ、ストレスを感じている今の状況を、少しでも楽しいものにできるように、色を通してご自身と向き合っていただければと思います。

 

早速zoomでのアートセラピーへのお申し込みもいただきました。

ありがとうございます。

色彩心理アートセラピーの様子



オンラインでもリアルでお会いするのと変わらないように、色でワクワク、リフレッシュしていただけるように、優しい癒しのひと時にできたらと思います。

 

4月のご予約承っています。

www.cocolorn-color.info