カラーリスト・やなせりえの色彩ダイアリー@福岡・糸島

色彩溢れる毎日を感謝と共に綴ります。


福岡県糸島市の色彩遊びのアトリエ
こころんカラー【cocolorn color】は<完全予約制・女性専用>です。


MENU

自分と仲良くなれる自分癒しのアートセラピー

今日は【色彩心理カラーアートセラピスト養成講座(中級)】糸島クラスの最終回でした。

 

約半年かけて通ってくださった受講生様。

毎回のアートワークを通して多くのことに気づかれました。

 

何よりも「今の自分をただ受け容れる」ということで自分癒しをされていったように感じています。

 

アートワークも毎回楽しんでいただき…

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

今日のコミュニケーションアートワーク(私も一緒に描きました)でも、夢中になって色を楽しまれていました♪(もちろん私も楽しみました!)

 

『きっと楽しい』そう思いながら筆を持っている時(『実体験』)は、ちょっとしたアクシデントも笑い飛ばせる、楽しめる。

この感覚を日常でも是非活かして欲しいと思います。

 

私はこの色彩心理カラーアートセラピーは「自分をもっと好きになる」「自分と仲良くなる」体験であり、学びであると思います。

 

色彩心理カラーアートセラピスト養成講座

そして、やはり「答えは自分の中にしかない」と。

 

自分が描いた絵の中に、いろいろなヒントがあります。

 

半年間、お疲れ様でした♪

私にとってもたくさんの気づきと学びの日々になりました。

ありがとうございました♡

 

www.cocolorn-color.info